【インターネットマーティングのヒント】(24)結果が出ない人は知識を集めようとする。結果を出す人は?

  • 2024.03.28 Thursday
  • 05:34



  1. 【耳が痛い話】

  2. 【すぐに実践してみることだ】

  3. 【みんな絶えず学習する】


寒河江幹です。

小川忠洋著「インターネットマーケティング最強の戦略」〜すべての起業家のための新しい「ビジネス教科書」だ〜をわかりやすくお届けしています。

前回は、同じ知識を学んでいながら、成功する人としない人がいるかを分析した。
今回は、どうすれば結果を出せるようになるのか、その学び方を分析する。

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【耳が痛い話】



違いは情報そのものにはない。違いは“受け手”にあると言うことなのです。
情報は、それを受ける「受け手」によっても価値が大きく変わるものなのです。

別の言い方をすると100万円のセミナーに参加しても、収穫を得られない人がいるし家に届いたダイレクトメールを見るだけで、素晴らしいアイデアを思いつく人もいる。

この二人の違いはなんだろう?

トレーニングを受けるときの「インテンション(Intention)=意図」の違いなのです。

結果の出ないタイプは、知識を集めようとする。
結果を出すタイプは、目的志向だ。目的を達成するためにトレーニングに臨むのだ。

つまり「いかにすれば自分のビジネスに活かせるか?」
「いかにして売り上げアップにつなげるか?」 
と言う情報を潜在的に探しているのです。

【すぐに実践してみることだ】



こんな人がいた。
ブートキャンプのセミナーは3日間あるが、その人はキャンプ初日の午前中が終わったら帰ってしまった。
「もしかしたら返金の要望が来るかもしれない」
と思って聞いてみると
「1日目の午前中ですごく良いアイデアが浮かんだので、それを実践するために会社に戻った」
と言うではないか。

この方は、すぐ実践に移して利益を20%アップさせたそうだ。

本でもマニュアルでもなんでも同様である。
最後まで読む必要はない。
「これは使える。やってみよう!」
と思えることがあったらすぐに実践してみることだ。

あなたも現在、このブログを読んでいるその目的はなんだろうか?

  • □ なぜそれを今、読む必要があるのか?

  • □ なぜ、大切な時間を使ってまで、それを学ぶ必要があるのか?

  • □ それを学んで何を得たいのか?

  • □ どんな情報を探しているのか?


答えを書き出してみよう。
そうすることによって、目的をもって情報収集しているかがわかるだろう。

【みんな絶えず学習する】



成功する人の共通点、それは「継続」すること。
Try&Errorを繰り返しながらも、粘り強く継続することだ。
そして、絶えず学習する。
自分の足りない所を学び、それがいつの間にか資産となるのだ。
現在は広く門が開かれている。
世界中の競争者と肩を並べて歩いてみないか?

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【インターネットマーティングのヒント】(23)成功できない人は○○が長い人

  • 2024.03.27 Wednesday
  • 03:35


寒河江幹です。

  1. 【マスターマインドコーチング】

  2. 【結果を出せる人と出せない人】

  3. 【完璧主義者の罠】


寒河江幹です。

小川忠洋著「インターネットマーケティング最強の戦略」〜すべての起業家のための新しい「ビジネス教科書」だ〜をわかりやすくお届けしています。

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【マスターマインドコーチング】
マスターマインドコーチングをやっていて、あるリラクゼーションサロンの方の紹介です。

この方は、女性でもともとご主人の代理でセミナーに参加しました。
PPCの意味も分からず、マスターマインドコーチングの参加を決めた人です。
この方は、その後リラクゼーションサロンの成約率を3〜4割だったのを7割に引き上げ、1日800アクセスをPPCから持ってくるようになりました。

さらに知識ゼロから、インフォビジネスもたちあげたのです。

【結果を出せる人と出せない人】
彼女は教わったことはすぐ実行に移しました。
それが成功の秘訣だったのです。

同じことを学んでもそこから結果を出せる人と出せない人がいます。
それが、成功する起業家と成功できない起業家の違いなのです。

成功できない人の例をあげてみます。
例えば「アップセルをやってみよう」といったときのリアクション。
*アップセル…より高額な商品を売ること

成功できない人のリアクションは
「これはうまくいくかもしれない。そうだ、ほかの教材ではこのことについてどういっているだろう」
と他の教材を調べる。
そうすると、別の知識が入ってしまう。
すると、ほかにもやらなければいけないことが増える。
そのことに関しても調べることになる。
そうするうちに膨大な時間が過ぎてしまう。

そうです。
成功できない人は新しい知識を得てから行動に移すまでの時間がやたらと長い人なのです。

成功できる人は、十分な情報がなくても「良い」と思ったことはすぐに実行します
そして、失敗したり、壁にぶつかったりしながら、新しいことを実践に移す人なのです。

実際問題として、やってみなければ理解できないゾーンがあります。
見たり聞いたりしても理解できないものとしてスポーツを例にとってみます。
例えばテニスは、身体を捻って左足を踏み出しながら膝の前でインパクトすると理論的にわかっても、コートに出てボールが来て打ってみなければわからないのと同じなのです。

この理屈はビジネスでも同じで、経験から学べる部分こそが成否を大きく分ける部分なのです。

【完璧主義者の罠】
なぜなかなか実践に移れないのだろうか?
実践に移す前になぜ大量の情報が必要なのだろうか?

それは、教わったこと、新しく手に入れた知識を「キチンとやろう」という気持ちです。
つまりそれが完璧主義者の罠なのです。
はやくそれが無駄なことだと気づいてほしい。
どんなプロモーションもどんなマーケティングもどんなセールスレターも「完璧」という状態が存在しないのです。

どんな企業の商品も、市場の反応を見ながらアップデートや修正を繰り返しているのです。

では、「キチンとやろう」という完璧主義者に対してどう対応したらいいかというと具体的で明確なゴールを潜在意識に与えてやるのです。
そうすれば無意識のうちに実践に移すのです。

どういうことかと言うと
「明日までにセールスレター1千文字を書く。クオリティは問わない」
というゴールを具体的に設定すれば達成できる可能性が高いのです。

成功する起業家が共有している重要な習慣それは、
「知識はすぐに行動に移す」「情報不足でも動く」と言う習慣なのです。

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【インターネットマーティングのヒント】(22)成功したらもっともっとやれ

  • 2024.03.25 Monday
  • 04:30



  1. 【インフォビジネス初心者の大きな間違い】

  2. 【レバレッジをかけるということ】

  3. 【リッチになれるたった一つの道】

  4. 【あなたのビジネスを動かすドライバーはなんだろうか?】


寒河江幹です。

小川忠洋著「インターネットマーケティング最強の戦略」〜すべての起業家のための新しい「ビジネス教科書」だ〜をわかりやすくお届けしています。

ライターアフィリエイトで50万円稼ぐ方法無料で学びませんか?
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【インフォビジネス初心者の大きな間違い】


インフォビジネスをスタートしたクライアントがいた。
インフォビジネスは次のような特徴がある
〇商品をつくるのはとても簡単
〇一度作り上げてしまえば次からはコツがわかっていてとても簡単
(*たとえばセールスレターを書いたりすること)
〇つくる過程が面白い。

彼は、JV(ジョイントベンチャー)をしてリストを大分集め商品を売ることができた。
そして、今度はそのリストに新しい次の商品を売ろうと思って次の商品の作成にかかった。

これが大きな間違いなのだ。

新商品の制作なんかしないで、既存の商品をもっと売って、キャッシュフローを安定させて
顧客リストを作る方が先なのだ。


彼は、JVでうまくいった。JVでリストを集め商品を売ることができた。
だから次にやることもJV(ジョイントベンチャー)なのだ。

【レバレッジをかけるということ】


一度成功したらもっともっとやる、それがレバレッジをかけるということだ。
一つの成功を大きく育てるのだ。
成功事例が集まれば集まるほど、JV先は安心して取引してくれる。

最初「うちの商品はどれくらい売れるかわかりませんけどジョイントベンチャーお願いします」
と取引先を開拓しました。
成功すると「以前のJV先ではこういう条件のもと、紹介してもらったら**%の人が商品を買って
くれました。
今回の取引では、あなたには○○円くらいの収益が見込めます。
もちろんあなたは何もやる必要はありません。
以前に使ったのと同じメールでいいのですから」とメールすることができる。
どうですか、点と地の程の差があると思いませんか?


【リッチになれるたった一つの道】


多くの人は、小さな成功を活かすことなく「これをやったから次に行こう」となってしまう。

小さな成功をたくさん集めるよりも、一つの小さな成功を育てて大きな成功にした方が
結果は大きくなるものなのである。

アフィリエイトが上手くいったら、徹底的にアフィリエイトをやりつくそう。
やりきったと思えるくらいになってからほかの戦術を考えてみよう。

PPCが上手くいったのなら、徹底的にPPCをやり尽くそう。

最初から、すべての戦略、すべてのテクニックを使う必要はない。
ビジネスを大きくするのに必要なのは、ほんの少しの戦略とほんの少しの戦術で十分だ。

うまくいったセールスレターが1つあれば、それを徹底的に活かしていけば、
ビジネスはすぐに大きくなる。


一番よくないのは、どれもこれも中途半端というパターンだ。
マクドナルドに新しいメニューは必要だろうか?
今ヒットしている、クォーターパウンダーを徹底的に宣伝すべきだろうか?

新しい商品をつくるにはエネルギーが必要だ。そのエネルギーは商品開発の
エネルギーでもあるし、新しく販売プロセスをつくるエネルギーでもある。
膨大なエネルギーがかかるのだ。

ダイレクトレスポンスの伝説 ジョー・カーポは
「怠け者がリッチになる方法」というたった1冊の本と広告で巨万の富を築いた。

特にビジネスのスタートの時期には、何か一つだけ成功させることが重要だ。

【あなたのビジネスを動かすドライバーはなんだろうか?】


ビジネスでドライバーというのは「ビジネスを動かす人、動かすモノ」を指します。
あなたはもうそれをもっているだろうか?
持っていなかったら次のチェックをしてもらいたい。

<ドライバーを見つけるチェックポイント>
〇あなたのビジネスで最もうまくいっている顧客獲得のテクニックや戦術が何か調べよう。
〇それがわかったら、ほかに費やすエネルギーをそれだけに絞って何ができるか?
どうやってレバレッジをかけることができるか考えよう。
〇あなたがそのドライバーを見つけることができたら、それを徹底的に伸ばそう。

最初は1個だけでいいのだ。何がその1個になるか、注意して見つけてみよう。

【排尿トラブル 男性 前立腺肥大 女性 過活動膀胱はハリで治ります《全国対応》
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