漫才ネタ (18) 愛してる?

  • 2016.12.29 Thursday
  • 09:30

JUGEMテーマ:お笑い



久しぶりにネタができました。

【愛してる?】

A お前んとこ、最近夫婦仲悪いんとちゃう?

B そうなんや、先日女房がな「ねぇ、愛してる?」って疑問形で聞いてくるの
  そやから、「疑問形やないかい、なぜ『愛してる』て肯定文で云えんのや?っていうたら逆切れされてしもうてな
  『なら、あなたから愛してるっていってよ』といいかえされたんや」

A 別にいいやないか、「愛してる」といえばいいやない。

B 言ったよ、「愛してる愛してる」って2回も
  2回言うと怒るのな「愛が薄まるって」
  だから言い直したよ「愛してるよ」って
  そしたらまた怒って「よ」は余計よなんていわれて

A そりゃ大変やな

B だから言い直したよ『「愛してる」でいいんやろ』って。
  そしたら「いいんやろ」はよけいやろといわれて…

A 言ってあげなぁ

B 言ってやったよ「愛して  ない」って断定文で



続きを読む >>

漫才ネタ (17) 修学旅行

  • 2016.02.15 Monday
  • 18:00
JUGEMテーマ:お笑い


寒河江幹です。

なぜだか、U字工事さんネタで漫才をつくるとス〜とネタができてきます。
では紹介します。

【修学旅行】

「高校の修学旅行どこだった?」

「定番よ」

「定番?」

「どこ?」

「奈良の都のしかのフン フンフンフン だよ」

「そうだっぺ、関東の学校は関西へ 九州や東北の学校は関東へ来るもんなぁ」

「グループで行きたいところ決めると、必ず原宿や渋谷になるべ」

「んだな、すぐお上りさんわがっから」

「へいらっしゃい、何にしますか?」

「バナナを入れてください」
続きを読む >>

漫才ネタ (16) 天丼カツどん親子丼

  • 2016.02.13 Saturday
  • 10:16
JUGEMテーマ:お笑い


寒河江幹です。

なぜだか、U字工事さんネタで漫才をつくるとス〜とネタができてきます。
では紹介します。

【天丼カツどん親子丼】

「おめ〜天丼とかつ丼、親子丼のどれがすきだ?」

「か〜、このめー 天丼食ったら 鉛筆の芯みでーに細い海老でよ〜 こなんながったわ」

「じゃ〜 カツ丼か?」

「か〜 このめー カツ丼食ったら ハムのような薄い肉でよ〜 こなんながったわ」

「じゃ〜 親子丼か?」

「か〜 このめー 親子丼食ったら 鶏の皮ばがりでよ〜 こなんながったわ」

「じゃ〜 何ドンがすぎな〜だ 牛丼か?他人丼か?中華丼か?」

「牛丼はやっぱり吉野家だな」

「牛丼か?」


続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM