寒河江幹のスクールマフラーセレクト大特集 いい品ご紹介

  • 2014.09.29 Monday
  • 04:25


一昔前、そう20〜30年ぐらい前だろうか、マフラーがバーバリー柄一色になったことがあった。特に都内の女子高校生が、紺のベルベット地のコートの襟元からワンポイントでバーバリーの柄を覗かせているのだ。今はそんなことはない。高校生は高校生らしく、タータンチェックなどのスクールマフラーを普通にしている。


大学生ともなると、セカンドバックは必ずブランドものだった。現在ももちろんブランド品を身に着けているのだけれども、逆にみんなが知らないブランド物を身に着けるようになった。つまり、ヴィトン一色ではないのである。マフラーでも品質重視で選ぶ。フィデリティのスクールマフラーもそんな一品で、ヒルトップとのコラボ製品なのだ。




バブル世代は高いものを好んで身に着けた。値段を気にしていたのだ。あれはいくら、こっちのほうが高いのよと好みや品質よりも「値段が高い」方を選んでいたのだ。今はそんなことはない。バブル世代の子供たちは、身分相応の買い物をする。コスパ、つまりコストパフォーマンス重視なのだ。値段と品質を天秤にかけてコスパの高いものを選ぶ、そんな基準になった気がする。オリーブデオリーブのボーダーマフラーは¥3800(税抜き)コスパが高いことこの上なし。



関西圏では昔からコスパ重視だったのかもしれない。「これえやろ、1000円やで」というようにこんな安くこんないいものを買ったんだというのが自慢なのだ。デフレが続いて、日本全体にその雰囲気が伝わったのだろう。それが正解だと思う。安くていいものというより、いいものには正当な金額を支払うということだろう。ドライボーンズのスクールマフラーは¥5900〜(税抜き)今は、昔のように1万円以上が当たり前ではない。




品質にこだわるようになったし、色、デザイン、織り方、肌触り、そして一番の基準が自分の好みを重視している。
確かに、自分の個性を出すのだから値段は二の次になる。イギリスのパンクムーブメントの頃に生まれたネバートラストのスクールマフラー。フランネル地の肌触りと当時のパンクの香りを少し残したデザインだ。30%OFFなのもうれしい。



セーターで有名なメーカーが、必ずしもマフラーで有名なわけではないのが面白い。フェアリーボーウーレンミルズという会社はブランケットで有名な会社なため必ずしもマフラー専門ではない。しかし1865年創業の老舗のアメリカの会社でボーダー柄のスクールマフラーは綾織りを採用しており他のマフラーとちょっと肌触りが違う。どう違うかはお手に取ってお確かめください。



⇒神田昌典
フォトリーディング

メンズメルローズ 秋のセレクション

  • 2014.09.12 Friday
  • 22:09


ベルトの思い出といえば、ダンヒルだ。ダンヒルのバックルのピンが「あ〜あ」と背伸びしたら折れてしまった。まだ若いころだったのに。高いと思ってそのままにしておいたらなくなってしまった。メンズメルローズのベルトはそんなことはない。白とシルバーのコントラストがおしゃれだ。

秋はおしゃれの季節だ。おしゃれといえば長袖シャツだ。昔はオーソドックスに、オックスフォード地のボタンダウンシャツを着ていたが、今はどちらかといえばドレスシャツのような風合いが好きだ。メンズメルローズにはデザインも、素材もたくさんあるのでお好みで選んでくれ。


メンズメルローズのジャケットはすごい。とにかく高級感ある糸を使用し光沢を出している。
色落ち着いたからバリエーションだ。もちろんメルローズらしくシルエットと着心地の良さは抜群。裏口袖にもジャガード柄を取り入れたりディテールにこだわった仕上がりです。


蓄熱機能糸って知っていますか?メンズメルローズのブルゾンは、糸からこだわっています。もちろん暖かいのですが、熱がこもらずいつもサラサラ感を出しているのです。軽くふんわり切れるメンズメルローズのブルゾンは秋の定番としてほしい一着です。


メンズメルローズらしいアイテムがシルケットリブパンツだ。光沢のあるシルケット加工を施した、スウェットのようなリブのついたパンツだが、ちょっとカジュアルでいい感じだ。そんな遊び心も、長くDCブランドとして人気が続いている理由だろう。


結婚相談所を選ぶポイントは、大手でないこと。登録数が心配かもしれないが、大手の登録者は特に女性は無料登録者が多い無料登録者が多いということは、あまり結婚する気がない人が多いということだ。そのほか多数の結婚相談所に登録しており、絶えず条件がいい男性のみをセレクトしている。そんな登録者ばかりの結婚相談所を選んでも時間の無駄だ。ハッピーカムカムは、月限定20組、しっかり面接して意向に沿ったマッチングをしている。

結婚相談所 ハッピーカムカム



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM